BLOG

2022年 5月7日(土)埼玉スタジアム第4グランド練習試合(4・5年生)

本日は埼玉スタジアム第4グランドにて4・5年生合同開催≫で練習試合を行いました。

お越し頂いた三郷Jr.Youth FCU-12C.F.PASION 様/南千住サッカー広場 (あいおえお順)】ありがとうございました。

 

当初は4チームでの開催でしたが、急遽1チーム様がキャンセルとなってしまいソレアードSCで4・5年生合同の2チーム出しとなりました。

 

4年生は、一学年上の相手にもボ-ルを動かし良いポゼッション展開を繰り広げるも、中々相手を崩せず苦戦を強いられてしまい力が一歩及ばず・・・。

ただ、コ-トの広さをうまく利用し【コンパクト・ゾ-ン・ビルドアップ】など様々な場面で使い分ける事が出来る事を確認出来た。

 

5年生に関してはメンバ-が、ガラリと変わってしまい中々コンタクトが取れず苦戦の時間が続いてしまい厳しい試合展開。。。

ラストの試合では、守備型ポゼッションから~キ-マンを起点サイド攻撃を組み込んだ攻撃型ポゼッションにスム-ズに切り替え得点に繋げれた一連の流れはとても良かったです。

出来ない選手達ではないのでスタ-トから良い出だしが出来るよう視点を変え改善していきたいと思います。

 

 

シェアする