BLOG

2021年8月28日(土)埼玉スタジアム主催大会参戦(5・6年生の部)結果

2021年8月28日(土)埼玉スタジアムスク-ル主催の大会にお呼び頂き参加してきました。

埼玉スタジアム第3グランドでの大会となり普段では立ち入る事も出来ないグランドでの試合/大変貴重な体験が出来た一日となりました。

 

結果は【準優勝】とあと一歩の結果・・・。

 

前半戦の試合では順調に勝ち星を勝ち取るも徐々に失速しラスト2試合はグダグダ。。。

暑さ・気温に負け一人・一人と離脱していき交代選手0となり残されたメンバ-でギリギリの戦いを強いられてしまった。

 

今日の試合での最大の敗因は【自分自身の弱い心】

 

ピッチに立つも暑さに負け【走れず・サポ-トに行かず・人任せ】など明らかに一人一人+チ-ムの士気が下がりチ-ムから勝ちたいと思う闘志が徐々に消えていった。

[負けてもいい・失敗してもいい・泥臭くてもいい]選手には全力で戦い勝ち負けを体全部で感じてほしかった。

対戦相手も同じ状況で闘っており辛い時だからこそ【足を一歩踏み出す強い心】が真のアスリートであり人としての大きな成長へとなる。

 

今大会で【心・技・体】【心】の弱い部分を再確認出来た!!

 

今後は個人技術はもちろんの事【心】を強靭なものとし本当の意味でのサッカ-選手へと成長させ二度とこのような敗戦で悔やむ事のないよう取り組んでいきます!

 

 

 

 

シェアする